

・アラド
ついに待ちに待った90キャップが来ました。

ScreenShot2017_0201_164100714.png

個人的に待ち遠しかったのがまずは90エピ実装。
今まで見たことも無いエピがドロップするってだけで苦行でしかなかったヘルがもう楽しくて楽しくて!
今日で実装11日目、実際にヘルにいけるようになる89Lvからになった27日から8日目。本命の狙いであったエクスタシーセットの一部位と、一応出ればいいなぁ程度に考えていた妖刀村正が2本とここまでの成果はそこそこ上等なのではないでしょうか。

雪・輝きの香り
フルスペック発揮するのに全部位12にする必要があるってのは見なかったことにして集めたい。

そしてもうひとつ90エピと同じくらい楽しみにしていたのがエピックのかけら統合ですね。

雪・エピ図鑑

本来ならヘルどれだけいっても欲しい部位が出ない廃課金者のため、ヘルで装備と同時に落ちるエピックのかけらを集めるとその装備を集めるとエピが作れるよ!って温情の天上システムだったわけなんですが、今回の改変で全てのキャラのかけらが統合されて一気にエピ作成が現実的なものになりました。

作成に必要なエピックソウルの数が85エピの場合10個なので状換算で1000枚。現在の相場で270m。
ほぼほぼ一部位辺り1つしか作れないとはいえセットをそろえても1350mですからね。防具と武器さえ作ってしまえばあとは適当にレジェなりなんなりで固めてレイドにはいけるでしょうし、レイドにさえ行けてしまえば1回状300枚程度(80mくらい)回収できるので諸々含めてざっと2000mかかると考えても2ヶ月あれば取り戻せますからね。
まぁ本気でやるとなれば付与だのなんだの必要なのであんまり数は作れませんけどね。それでもやりたいキャラを好きなエピック持たせた状態でリスタートできるって考えると誰に何を着せようかとか考えるのが楽しいやら楽しいやら。
こうなると1部位リーチだしこれ作ろうとか考えていたネンマスとかソドマスとかに1部位だけ作るっていうのも考え物になってくるな、うーむ。

とりあえず今考えている装備の想定としては

ネンマス マナバーンセット1部位作成 10
bsk 守護者あるのでほぼほぼ完成
ソドマス 渦巻き靴作る予定だったけど唯一ヘルいってるキャラなので引くことを信じて保留
メスピ タクティ3部位作成 30
レンジャー アサシン指 10
大麻 フルプレか渦巻き(丁度ポンとソドマスで必要な靴と肩もってるので無駄が出ない) どっちにしても3部位 30
男念 あんまりやる気ないからグラシアでいいかなとか。
ポンマス 激変 アイプリ腕輪 20 
(New)バガボンド サブマリン2部位 18
(New)バトルメイジ ダークゴス5部位 精製指 55
(New)男スト 守護者5部位 ロシアン 60
 
とりあえず最終的にはこんな感じに。エピックソウル合計233個でこれだけ揃うなら安い安い。
大麻はどうしようね。とりあえず弱体後の様子見てからどうするか決める感じで。
バガボンドはサブマリン3箇所もっていてたので職的にはそんなに強くないけどとりあえずレイドいければラッキーくらいの感覚で揃えてみようかと。
バトルメイジと男ストは今もう強化入ってから強すぎるんでね。両方ともスイッチ持ってないけどバトメなら精製指あればスイッチいらないようだし、男ストに関しては強拳ブースト手動付け替えすればいいかなと。

ゴスに関しては正直bmに限らず魔法だとどの職でも使えるんじゃないかって感じなので若干迷うところ。

雪・0203キャラ選択画面

とりあえず当面の予定としてはソドマスでヘル行きつつレイドにいってる火力キャラとbmとストのレベルを上げを頑張っていきます。

>決闘


決闘専用キャラなるものが実装されました。
その名前の通り決闘の専用キャラで初めから85Lv装備は桃、アバターも支給されある程度の日数遊んでいるとその状態から普通のキャラに変更できると中々の良いシステムでした。
まー、ただ残念なことに一般になるまでは装備を一切変えられず火力や速度はともかくスタックがひどすぎて、称号のせいでほとんどスタックしない環境になれている自分にとっては中々ストレスのたまる試合も多かったです。
とはいえ無条件に1日1キャラ作れるので決闘勢にとっては中々のシステムな気がする。



年末から正月にかけて食中毒で入院するはめになったでござる

・あらど
90キャップ開放に先駆けて85エピばらまきヘルイベントがきたのでがっつり参加してました。

はおう

以下ヘル結果。

>ネンマス
檻・じゃんけんへる結果

マナバーンセット+守護者セットがリーチ。ゴスが揃って戦略書と未完成、ベルセルクを拾いました。そしてできれば欲しかったタクティ方はまさかのひとつもドロップ無し。

>bsk
滅・じゃんけんヘル結果

守護者、サブマリン、ダクホコンプ。カメレオン、魔力、ドロッパーリーチ。
もともとエピをほとんどもっていないところからよくここまで揃ったもんだ。

>メスピ
結・じゃんけん減る結果

ゴス、サブマリンコンプ。蜘蛛、マナバーンリーチ。覇王と死ぬほど欲しかったジェネラルボウガンを引けたのは良いんですがマナバーンも蜘蛛も今後見越すと微妙な感じなのでどうしたもんかと。

>ソドマス
雪・じゃんけんへるけっか

リーチ多すぎない?一応サブマリンとアイシールドは揃ったもののどっちも激変単品の方が強いので使ってません。
あと移し忘れたけど銀時計と戦略所も引きました。

今回のイベントのお陰でかけら統合さえ来ればエピ作成まであと20%切るくらいにはかけらが貯まったので、ソドマスで90エピ狙いつつ適当にリーチした部位をそれぞれ作成していく感じになりそうです。

予定としては
ネンマス→守護者orマナバーン
bsk→無し
スピ→蜘蛛?
ソドマス→タクティor渦巻き
レンジャー→アサシン指
あたりを作る予定。
90ヘルはソドマスだけ行く予定だったけど、ちょっと予想外にスピの揃い具合がひどすぎたのでスピでもタクティか守護者リーチになるくらいまでは通うことになるかも。

檻・90ヘル実装前挑戦状

今回のヘルイベントで結局挑戦状のストックの方は6万枚くらいから7万枚増えて13万枚、コスモが400個ほどになりました。今の相場が1000枚180mなのでゴールド換算で26Gくらいですね。いや26Gて・・・。
今回のじゃんけんイベントは間違いなく神イベントでしたー。

・steam
セールだったのでGrim Dawn と 7days to die を購入しました。
ASTRONEERあたりも買おうかと思ってんですが、アーリーアクセス版がリリースされたばかりらしいので買うのはもうちょっとあとでもいいかなーと。5,6時間くらいでやることなくなるらしいしね。
どっちもそのうち遊ぶはず。そのうちね・・・?

・えろげ
>あきゆめ

コンプ。はるまでから続くシリーズ3作目。
相変わらず電波だったり第一声から去勢すすめてくるヒロインだったり殺人犯だったりするぶっとんだヒロインとこれまたぶっ飛んだテキストで最後までつっぱしるばかげーの皮を被ったシナリオゲーでした。個人的に個性の強すぎるヒロインってあんまり好きになれないんですけど、このゲームのキャラは割とみんなお気に入りかも。

ただ、タイトル的に4作目まではやるだろうとなんとなく思っていたんですが、ブランド解散によってこのシリーズはこれで終了らしいですねー。残念無念。

TOS

・TOS
オープンβ始まってからこっちずっと廃プレイしてました。
そしてもう飽きた。最後の方慣れると1週間かからず200超えられそうなくらいサクサクLv上がって久々のレベリングは中々に楽しかったんですけどね。このゲームの場合230位までは所謂普通の狩りじゃなくてクエストでLv上げていく方式で、しかも230以降は普通のレベリングPTに入れる職業が限定されてるような状態なのでこれ以上頑張るのは辛いかなと。

あとは適当に持ちキャラ雑感
>ウィズ3リン1エレ3 230Lvくらい。
エレ

1stキャラ。最初は序盤辛い職をやりたいなと思い。大器晩成らしい所謂ウィズエレウォを目指して作成。しかし途中でまとめか何かを見てウォよりリンカーのほうが楽そうと軌道修正してこのビルドに。
結果からいうと想像していた以上に育てるのくっそ辛いわ。リンカー入れたことを後悔途中でやる気無くすわで色々後悔ばかりが残るキャラでした。結構ネトゲ始めてから長いけど流石にレベリング辛すぎてゲーム自体やめたくなるってのは初めての経験でしたね。
それでも何とか230にしたのはいいもののR8環境下での不遇っぷりと特性にかかる金額に絶望してちょっとだけフロクラを楽しんだ後は200ID専用キャラに。悲しいことにマナマナはでませんでした。

>レンシュシュ 230くらい
レンシュシュ

とすこ被害者2ndキャラ。なんかエンドコンテンツで活躍できるよってのを某サイトでしって作成。2キャラ目からは常時バフかけて育成できたのと、ウィズに比べると序盤から最後まで諸々の性能高めで特に苦労らしい苦労もすることなく230まで育ちました。
シュになってからはリトリートが対集団でくっそ強いとはいえ対単体だと今一強くない+バフ扱いのせいでダメージ判定が低順位にならざるを得ないのに萎えて育成はストップ。

マナマナ

200IDでマナマナを自力で出したのを筆頭にそこそこいい値段のするグラスブレスレットレシピを累計10個くらいだして作ったり、ハニーメリーの針を集めて売り払ったりで完全に金策でも普通の狩りでも間違いなくメインと呼べるキャラでした。
R8環境でも新スキル覚えて強くなるらしいので、もし復帰するとしたらこのキャラを頑張ることになるでしょう。

>カタポプ 150後半
3人で100まで育成してその後はポイシュに寄生してたんで火力も何もよく分からなかった。
物理に対しては硬い。魔法に関してはヒールスポンジ。

>クレ2ティルト3 140ちょっと
ティルト

バフあってもそこそこマゾかった。ヒールあるからID余裕とか思ってたら回りの連中が集めないせいで率先して集める羽目になるパターンが多く結果他キャラより疲れた。

>ウィズ1パイロ1リンカー2ソーサラ1 160前半
ソーサラー
120くらいまではIDもシャウレイも超絶ヌルゲー。50IDリンカー3人いるPTで10分きったのは割と笑った。唯一ゲロはくくらい辛いと言われいていた魔術師の塔はPT組んでさっくり通過。128からはテンプルシューター様を迎えてさらに無双っぷりが加速。エレで泣きそうになったオレンジリザードだかそんなのとか聖堂方面の糞モブだのも特に苦にすることなくサクッと160くらいまで4,5日で上げて満足しました。


そんな感じで楽しかったTOS終わり。
詰みゲー消化しよ。

なんだかんだでオリンピック面白かったな。

・アラド
>ソドマス
雪・欲望首アプグレ完了

グラシア6セットが揃いました、ついでに勢いで首輪もアップグレード。
ヌゴルタイムも33秒が20秒になり割と実感できるレベルで火力が上がりました。あとはコンペン二個拾えば指輪もアップグレードできるのでそしたらぎりぎり10秒台に乗ることが出来そうです。
しかし今はいいけど激変死んだら本気でどうすっかなー。試しに激変をレイディグレースに変えてみたところタイムは倍の40秒に。40秒じゃ火力無くて困ってるレンジャーより弱いんだがー。

>男念
Tea・傷の腸

当然のように出ないベルセルクを狙ってヘルに篭っていた男念だったのですが、競売を眺めていたところこれが出品されていたので即決で落札しました。一応DNFのwikiによるとベルセルク利器の次に強いって話だったのでね。ベルセルクには劣るとはいえとりあえず武器はこれでいいでしょう。あとはクエスト品残り500個集めてグラシアを揃えて大麻から黄龍アクセを転送すればレイドいけるかな。
問題はこの武器の認知度が低いからリーダーやってる人が申請と押してくれるかってことだけどおそらく大丈夫だと思いたい!


・アラド
レイドには欠かさず通ってるのにびっくりするくらい進展が無いよ!

>グラシア装備
激・グラシア6セット

手持ちのキャラの中で始めてグラシア6セットが揃いました。
ヌゴルタイムも40秒から10秒短縮して30秒で倒せるようになりまさかのソドマスのタイムを抜いて最速キャラに。それでも設置系なせいであんまり強い気はしないんですけどね。
一応アントン首輪とか指輪が出に入り次第グラシアの部位も変えていく予定なのでノイア通いは今後も続ける予定。

今のところノイアに通っているキャラは大麻、ソドマス、bsk、女念、男念の5キャラ。
おそらく次に6セット揃うであろうソドマスは激変、アントン首輪、指輪に魔法石で装備構成が確定してるので何も問題は無し。揃いさえすれば大麻のタイムもサクッと抜き去ってくれると信じたいところ。
bskはアントン魔法石と光精霊指輪くらいしか有用装備がないのでどうしたもんかと悩み中。最悪黄龍アクセで誤魔化すのもありなんじゃないかって気がしないでもない。
女念は覇王と魂があるので黒い煙の牙とか適当なレジェ2つでいいかなーと。最大の問題は武器がないことだけど壁とカイ装備でレイドいけてるし問題ないっちゃ問題ない。
男念は大麻から黄龍アクセ転送すればあとは武器だけ手に入れればレイドいけるんで、ヘル通いだすのもありかなーと思ったり思わなかったり。ベルセルクかロシアンかライキリかマナ増強か。うん、この辺ならなんか引けそうな気がするな。少なくともロドレンとかいう糞武器よりは全然出る気がする!


プロフィール

Author:どるく
活字中毒なネトゲ廃人

アラド:2度の垢ハックにめげず復帰

メイン垢
85メタルハート
85ヘルベンター
85クリエイター
85ノーブレス
85ダークナイト
85念帝
85カイザー
83フローズンハート
85トリックスター
85ダークロード
85狂虎帝
85アルティメットディーヴァ
85デスペラード
83アークメイジ
70ブラスター

2PCバフ用
85ホーリーオーダー

サブアカウント
85ジェネラル
85因陀羅天
81デスブリンガー
70デスペラード
70剣聖
70ゴッドハンド

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
